住宅ローン

住宅ローン

トリプルエムです。

住宅ローン相談が増えています。

一時期、マスコミでも「低金利な今が借り換えのチャンス!」的な報道がされていました。

最近、相談が増えてきているので、少し浸透してきたのかな?と感じます。

 

これからローンを組むよ!というときにご相談いただければ

今後無理なく返せる金額で資金計画をします。

普通一般、家を建てるときは「どれくらい借りられるか」の資金計画がされますが、

トリプルエムが考えるのは「無理なく返せる額」

この違い、うまく伝わるかなあ。

 

この「無理なく返せる」ってことで資金計画するのはFP(ファイナンシャルプランナー)の仕事なのです。

こういうことを相談できるのがFPだって認知されていないんですよね。

認知してもらえるように頑張らなきゃ!

 

家を建てるときってそこだけに集中しすぎちゃうんです。(経験者は語る)

決めなくちゃいけないことがたくさんあるし、わからないことも多いから「それはこうです」って言われたら

そんなものかな?って思うし。

 

それに金銭感覚も麻痺しちゃう。

 

この最新設備が50万円です!って言われると

何千万も組むローンの中の50万円って小さく感じるわけですよ。

いやいやいやいや・・・・・・50万円って決して小さい金額じゃないですよね。

 

それにこれから、教育費もかかる、老後の資産形成もしなくちゃいけないって時に

ローンを組み過ぎちゃうと、返済だけでいっぱいいっぱいになっちゃうわけですよ。

家を建てるとリフォーム費用だって必要になってくるし、数年おきに車だって買い替える。

 

だから、人生のお金の計算をしてそういうもろもろの日常費も加味して

「返せる額」でローンを組んでほしいわけです。

 

最近ご相談いただいたT様。

新築を考えているけど、支払っていけるのか不安だと個別レッスンにお申込みいただきました。

ご家族構成や、お仕事、年収、価値観など伺ってこれから資金計画いたします。

T様が安心して家を建てられお金に振り回されないように知識と知恵を振り絞ります!

 

住宅ローンを支払中の方からもご相談をいただいておりまして。

これ最近結構多いの。

家を建てるときは工務店や金融機関で住宅ローンの話を聞けるものの、

建ててしまったあとは個人の意識の高さで差がでちゃう。

 

気になる人は調べるし、やった方がいいのかな?って

手さぐりでなんとなく出来ちゃうってこともあるのですが、

それが本当に合っているかわからなくてモヤモヤするんですよね(実体験)

 

大丈夫、皆様には・・・いますよ!ここに!相談できるFPが♪

個別レッスンのお申込みはこちらから

 

借り換えた方がいいのか、繰り上げ返済したほうがいいのか、

ご相談いただければ、少しでも支払利息が少なくなるように考えます!

ですが、そもそも「住宅ローンを見直せる」ことに気づいていないかたも多い。

 

35年で住宅ローンを組んで、最終支払いが75歳などになっていて

「75歳までなんて支払えない」と青ざめる方もいらっしゃる。

ローンを組むときに「なんとかなる」って思えたのでしょうね。

きちんと計画しないとなんともなりません!(断言)

 

最悪、退職金で完済するって手もありますが、

リタイアしたあとの残りの人生って思っている以上に長いので

退職金に手を付けるのは最終手段にしてほしいとFP鶴羽は願うのでした。

 

住宅ローンって人生の中で一番大きな買い物なので、かしこく上手に付き合ってほしいな。

新規でもローンの支払い中でも、どちらもご相談に乗りますよ♪♪

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE☆☆☆TripleM

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL