得するor損しない

得するor損しない

トリプルエムです

テレビの番組名みたいですね(笑)

 

人は得するより、損をしたくないという気持ちが強いと聞いたことがあります。

相談者の中には、損をしていたと気が付いた瞬間落ち込んでしばらく寝込んだ方もいました。

寝込むくらいショックを受ける大きな金額だったのです。

 

それからはどれくらい損したかは計算しないようにして

今後、このままいくとどうなるかのシミュレーションのみにしています。^^;

 

私も住宅ローンを4.3%の金利で借りていて10年間支払終わった時に

元本がまったく減っていないことに驚きました。

月々と、ボーナスであんなに支払ったのに、どうして全然減っていないのーーー?と。

なので、ショックをうける気持ちは、よぉぉくわかります。

私ももっと早くお金の勉強をすれば良かったと思いましたもん。

 

個別相談後に

「もっと早く知りたかった」

「勉強になった」

「面白かった!」

と言われると心の中で小さくガッツポーズしちゃいます。

 

何気なく支払っているけれど、

知らないで損していることってあるんですよ。

 

お金のことを学ぶ機会ってないですものね。

 

 

 

さて、あと数日で2018年を迎えます。

 

家計すっきりさせませんか?

 

1月から道新文化センターで「家計簿レッスン」始まります。

お申し込みはこちらから

 

ちょっと変わった仕訳方法で、面倒じゃないつけ方をお伝えしようと思っています。

お金とは長いお付き合いになりますもんね、

お金に好かれる2018年にしませんか?

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆TripleM

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL