お金に興味ありますか???

トリプルエムです

年が明けてもう7日も経ったのですね!

お正月やすみは読書を・・・・と思ったのですが

休み中は読む暇もなく、

おせちを作ったり実家にあいさつに行ったり。

体調も少し崩したので、合間合間で寝ていたら

あっという間に三が日は過ぎていきました。。。あらら

 

そうそう昨日、本を読みました。

もともと手元にあった本なのですが、

知り合いから

「16歳の娘がこの本を読んで投資に興味を持ったので詳しく教えてほしい」と

連絡があったので、どんな内容だっけ?と改めて読み直したのです。

 

それがこちら↓

「はじめての人のための3000円投資生活」

15万部突破、4千人が大成功!と帯に書いてありました。

 

とてもわかりやすく書いてありまして、

セミナーで同じようなことをお話ししている身としては、

どんな風に伝えたら伝わりやすいか、ロジックが気になり購入したのでした。

 

投資は「必要以上に情報を集めたり悩んだりせず、まずはやってみる」

と書いてありその通りだな、と。

 

そこだけ抜粋すると誤解を招きそうなのですが、

セミナーでも「投機」と「投資」を混同しないで、といつもお話ししているので、

この本に書いてある通りと思いました。

 

詳しく書くと長くなるので(もう十分長いのですが・・・・(-_-;))詳細は割愛しますが、

 

重要なのは「16歳の高校生」が投資に興味を持ってくれたこと!

 

もっというと投資に、というよりは「お金」に興味を持ってくれたのがとても嬉しかったのです。

 

これからの世の中、どんぶり勘定では渡っていけませぬ。

無駄を削ってシンプルに暮らそう、

そして浮いたお金は自己投資や将来の自分へ仕送りしましょ。

セミナーにお金を払って知識を得る、これも自己投資ではないでしょうか?

 

1月セミナーは

13日の道新文化センターの家計簿レッスンから始まります

お申し込みはこちらから

 

帯広でも道新文化センターでマネー講座開催します♪

お申し込みはこちらから

 

15日~19日はテーマを絞ってセミナーを開催します

 

15日 ねんきん定期便、確定拠出年金ってなあに?

16日 保険の内容確認、将来いくら受け取れるか知っていますか?

17日 住宅ローンのしくみ、資金計画(新築)

18日 住宅ローンの見直し(返済中)

19日 教育資金の準備の仕方、奨学金について

時間帯や場所などの詳細、お申し込みはイベントページでご確認ください

イベントページはこちらから

 

セミナーは少人数で楽しく学びたいなと思っています。

 

セミナー日程に合わない方は個人レッスンがお勧めです♪

個人レッスンの費用など詳細も↑イベントページからご確認ください^^

 

 

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆TripleM

 

 

 

 

お金に興味ありますか??? への1件のコメント

  1. 山本靖恵

    先日帯広の1day講習に参加した山本靖恵と足澤由香子といいます。永松さんの薬局に勤務している者です。とても我々にとって新鮮な興味深いお話でした。感謝しています。つきましては就職した娘の保険、自分の保険などなどこれから何をどうしてよいのかもしお時間あれば相談させて頂きたくてご連絡しました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL