FMりべーる

FMりべーる

トリプルエムです。

先日ラジオの収録をしました。

月に一度、FMりべーるの「お茶の時間」にゲスト出演しています。

 

そこでお金に関するお話しをするのですが、

今回は1月から始まる道新文化センターの家計簿レッスンの話をしました。

 

「家計簿をつけないとダメとわかっているけど続かない」

「レシートが溜まりすぎて途中で面倒になる」などなど

ネガティブなイメージがある家計簿ですが、

「家計簿をつける」ことが目的になっていませんか?

 

家計簿から読み解くのは、毎月の固定費、お金の使い方の癖、価値観です。

 

家計簿レッスンは3か月講座なので

毎回、家計簿に挫折しないように簡単な仕訳方法をお伝えしながら、

 

家計改善のポイントのひとつ、

比較的簡単に見直せる「保険」についてもお話しします。

 

先日も年間17万円の保険料が年間12万円にコストダウンしたケースがあり、

年間では5万円の差ですが、20年では100万円違うということになります。

 

この100万円、家のリフォーム費用くらいにはなりそうですよね。

 

道新文化センターの家計簿レッスンお申し込みはこちらから

 

道新文化センターはグループレッスンなので、

自分サイズの情報が欲しいかたは個人レッスンをお勧めします

トリプルエム個人レッスンはこちらから

 

お付き合いもあるしこのままでいいって方もいると思います。

 

でもね、知らないままでいいですか?知らないまま払い続けますか?

 

将来のおかねの差を、一度一緒に確認しましょ!

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆TripleM

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL