107歳

107歳

トリプルエムです。

ここまでとは想像していませんでした。

 

 

「現在10歳の子供の半数が107歳まで生きる」

テレビでそんな話をしていました。

 

長生きですよ~といつもセミナーでお話をしていますが

実際数値でみるとかなりの衝撃。

 

今日、お会いした会社の経営者のご夫婦ともその話題となり

同じところに危機感をもたれていてアンテナの高さに感心しました。

 

奥様

「人生100年とよく言われているけれど、本当に100年だとしたら

80歳まで働いても残り20年もある・・・・」

 

ご主人様

「高齢になって働かなくてもお金が入ってくる仕組みをつくらなくては。

雇用されている方々は定年があるから大変」

 

そのとーーーーーーーーーりなのです!

 

ワタクシ、セミナーでは常々そのことをお伝えしております。

 

この長寿社会に備えるには、

いかに健康で長く働き、なおかつ生きがいと思えるような仕事をするか、

それが大切になってくると考えます。

 

特に女性は長生き。

90歳でも50%、95歳でも25%が生存している。

長生きはめでたいことなのに、少子高齢化で社会保障も揺らぎ始め、いかに自分で備えられるか、

自分で準備する人には国もおおいにバックアップしている。ムムムこの構図・・・・・。

国を頼りにしていちゃいけないのですよ。

 

前出の経営者ご夫婦との会話の結論

長寿社会に備えるには

「経営者・従業員」という図式はあてはまらず、

「個人事業主・個人事業主」でチームを組んで事業に取り組むのが

今後の形として自然なんじゃないか、と。

 

危機感をあおるつもりはないのですが、目をそむけている、

もしくは全く気付いていない方が多すぎる。自分の身は自分で守らなきゃ!

 

どう守るかをトリプルエムではセミナーや個人レッスンでお伝えしています。

 

個人レッスンは3000円でしております。自分に必要な情報を手に入れてみませんか?

 

 

先日、個人レッスンにお申込みいただいた方は

生後2か月のお子さんがいるということでご自宅に伺うことにしました。

事務所まで来るのが大変な方はお伺いもしています。

お気軽にお申し付けくださいね!

 

お申し込みはこちら♪

 

2か月のbaby、可愛いんだろうな。会うのが楽しみです。

 

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPOT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE☆☆☆TripleM

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL