今月のセミナー

今月のセミナー

トリプルエムです

12月5日号のライナーに掲載されました

12月です。師走です。皆様、お忙しいですか?

仕事をしていると年末といってもいつもの月末と変わりません。

昔は、年末から年明けにかけてお店がお休みになったり、

買い物をしておかないと不便なので、年越し準備などしましたが

今は、お店も開いていて通常通り過ごせるので余計に年末感がないのかもしれません。

そんな年末、例年より落ち着かない気持ちで過ごしているのが受験生のママではないでしょうか?

今回のセミナーは、そんな受験生のお子さんを持つママを対象にしてみました。

中学、高校、大学へと進むたびに教育費の単位が

数万円、数十万円、数百万円、とどんどんあがります。

私自身も、息子と娘が大学と専門学校に進み、家を出て通っていましたので

仕送りしつつ、授業料も払い、自分たちの生活は成り立つのかなと思ったこともあります。

その不安を払しょくするために、計画表を作りました。

数字が見えると、不安も和らぎます。

なんとかなる、ではなく数値化して足りなくならないように計画するのです。

早めに計画をしたい小学生・中学生のお子さんがいるママのご参加も大歓迎です♪

計画表を作り、足りなければどうするかを一緒に考える個人レッスンをやっています(1レッスン3000円)

その前にどんな内容なのかを知りたい方にワークも含めたセミナーを12月19日(火)に

午前と夜の部、旭川市民活動交流センターCoCoDeで2回開催いたします。(同じ内容です)

お金の計画って、いざやろうと思っても、

毎日忙しいし、面倒だし、よくわかんないし、・・・となかなかできないと思います。

このままではあっという間に年末を迎えてしまうでしょう。

セミナーに参加することで強制的に計画する時間を作ってしまうことをお勧めします。

 

・・・・・・・いつ やるの・・・・・?(笑)

セミナーへのご参加お待ちしております。

一緒に面倒なこと解決しちゃいましょ!

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆ TripleM

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL