リカレント教育

リカレント教育

トリプルエムです

ネットニュースをみていたら

リカレント(学び直し)教育というのが目につきました。

国が出産・育児で退職した女性や、定年退職した高齢者に

ビジネスの技能を学ぶリカレント教育を推進するそうです。

現在の関連予算は年間100億円ですが約5000億円に予算UP

内容は発表されていませんが、予算額から推察すると期待してしまいますね🤗

私も出産・育児のため退職したあと、

資格がないと好きな仕事ができないのだなと思い、

ファイナンシャルプランナーの資格取った経緯がありました。

家庭に入ると働く意欲が薄れますが、

なにせ、長寿の国なので家庭でジッとしているのはモッタイナイ!

国が後押ししているこの制度、注目していきたいと思います。

続報があれば、お知らせしますね^ ^

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ〜

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆TripleM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL